settings_phone06-4801-8539

受付:AM9:00〜PM5:30(土日祝休み)

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-8-1
若杉センタービル別館2階

“簡単にわかる支援金“と題して様々な役立つ情報をお届けするこのコーナー

 “簡単にわかる支援金“と題して様々な役立つ情報をお届けするこのコーナー

お送りします。

緊急事態宣言が解除されました。

すぐにもと通り、とはいきませんが、

コロナウィルスに負けない!とみんなが頑張っています。

動画配信やSNSの発信、元気をもらえることもいっぱいあります。

その中でJUST FOR YOUができる事は、

こうして情報をお送りすることだと思っています。

知らなければ、申し込まなければ、受け取れないものがあることを、

皆さんに知っていただけるよう、わかりやすくお話できればと思っています。

今回のお話はこちら!

生産性革命推進事業による事業再開支援パッケージ

先日発表されて、詳しく教えて!とのお問い合わせがありましたので、

ご紹介いたします。

助成金対策の一つである

「生産性革命推進事業」という補助金制度があります。

これには3つの補助金があり

・ものづくり補助金

・持続化補助金(←★以前にお話しいたしました「持続化給付金」と別です。

間違えやすいのでご注意ください。)

・IT補助金

そもそも生産性を高めるための企業の設備投資やIT導入に対して補助金を出すものです。

コロナの影響を乗り切るために通常枠に加え「特別枠」ができ、

要件が緩和されたり補助金額枠が増えたりしていました。

これに、事業再開支援パッケージとして、

上乗せで感染予防への取組分も支援(補助金)するというものです。

〇消毒、マスク、清掃

〇換気設備

〇体温計、サーモカメラ、キーレスシステム

〇飛沫防止対策(アクリル板・ビニールシート等)

などなど

事業再開枠として50万円(総補助額の1/2以下であること)

ただし、これはあくまで上乗せですので

本体の補助金制度の申請が通れば、のこと。

また補助金は申請が通ってから実施した金額について

補助金が出るものです。

3つの補助金について、もっと知りたい、という方は

ご相談ください。

如何でしたでしょうか?

今回のお話がお役に立っていれば幸いです。

役に立たなかった、もっとこういう事が知りたいという方はいつでもご連絡下さい!

TEL.06-4801-8539