settings_phone06-4801-8539

受付:AM9:00〜PM5:30(土日祝休み)

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-8-1
若杉センタービル別館2階

健康経営認定制度に保険が有効活用!

健康経営認定制度ってご存知でしょうか? 健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として認定する制度があるんです。つまり、健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」しているわけです。

この認定を取得する事で、従業員の福利厚生体制が整っていると対外的にもアピールできる訳です。下記のようなロゴマークの使用が可能となるので、わかりやすいですね。

例えば、トヨタ自動車もこの認定を受けています。人材確保に一役買ってくれるこの制度にご注目ください。

このように魅力的な制度でありますが、もちろん取得には要件が様々あります。調べてみると何と保険が役に立つ!?という事が判明!!認定要件のクリアにも役立つなんて一石二鳥ではないでしょうか!

保険は保障以外に相続対策、事業承継など様々な目的に役立ちます。加えて従業員様の福利厚生にも大きくお役立ちできる商品もあります。                                          ただ、加入するだけでなく、目的をもって加入していただく事が重要ですね。「うちの保険は目的にあっているのか?」、「認定に役立つものってどんなもの?」などなど….        

もし、ご興味ある方や、健康経営優良企業の取得についてご質問がございましたら、ぜひお問い合わせください。

TEL 06−4801−8539
FAX 06−4801−8538
Mail office@j-f-y.com