settings_phone06-4801-8539

受付:AM9:00〜PM5:30(土日祝休み)

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-8-1
若杉センタービル別館2階

コロナウイルスで保険は給付されるのか

緊急事態宣言の発令から早3週間が経過し、宣言は全国にまで普及しております。
皆様のお仕事にも多大な影響が出ていると思います。

そんな中、今回は皆様の小さな疑問にお答え致します。

「新型コロナウイルスで保険は給付されるのか」

保険加入者なら一番気になる部分だと思います。
私も気になります。

では、早速ですが以下に基本的な保険で給付されるかを上げていきます。

死亡保険→普通死亡保険金の給付対象になります

災害死亡保険→給付対象になりません
※一部保険会社は給付対象にする措置を取っておりますので、一度ご相談下さい

医療保険→入院(通院)給付金の対象になります
※一部保険会社ではホテル、自宅療養も入院とみなし給付対象とする場合もございます

就業不能保険→支払事由に該当した場合、給付対象になります
※支払事由は各保険会社によって異なります

以上の様に、基本的には給付対象となる場合が多いのですが、保険会社によって対応が分かれております。

詳細に関してはいつでもお気軽にご相談下さい。
一刻も早く新型コロナウイルスが収束する事を祈っております。